知らない天井

こんばんは。ブログ担当、サトルです(★‿★)

岐阜市のお客様からネットを見て来ました〜。と御依頼がありました。

BMWミニクーパー(R50)の天井が落ちてきちゃうんです…と…

あー…よくあるやつですね…(´O`)

このルーフライニングが落ちる症状。ミニに限らず、ワーゲン、アウディ、BMWなどの輸入車では良くある事です。しかもディーラーに見積もりを貰いに行ったら、ルーフライニング交換で10万円以上の見積もりがヽ(;▽;)ノなんて事もザラ。。

当店では部品交換をしずにオサレに安く直しちゃう方法を提案しております(^^)

実際に写真を見て貰ったほうが早いでしょう。

image

Before

なかなかの天井たれパンダですね( *_* )

ここまでいくと後ろを見るのも苦かも。

今回はこれを使います!ホームセンターで200円ほどで購入できます(^^) 虫ピンでもいいですよimage

こいつを等間隔で垂れた天井にブスっと…

そして…

image

After

ここから真ん中のライトを外してシワを寄せたら完成です。ハンモックみたいでちょっとおしゃれですね(^^) ちなみに後ろの方の膨らみはハイマウントランプの入るところらしく、元々のくぼみみたいです。

今回は脱着工賃を含めて6000円(税別)でした。車種により違いますが大体こんなもんの金額でいけちゃいます(^^)

おまけで以前施工したBMW 320i (E46)の天井も写真を載せておきます。

image

輸入車専門板金塗装店 ボディーショップ和

岐南町、各務原、岐阜、笠松、尾張、一宮
北名古屋、江南より多数ご来店いただいております。

営業時間:9:00~18:00 / 定休日:日・祝日