BMW 3シリーズ (F30,31)キズ修理&GW連休のお知らせ2018/04/29

皆様こんにちは。輸入車専門板金塗装店ボディーショップ和の鈴木です。

 

約1ヶ月ぶりの投稿となってしましましたが、今回からは新人メカニックの私、鈴木がブログを担当させていただきます!学がないのであまり旨い文章が書けませんが、温かい目でごらんください!

 

まずは当社のGW連休のお知らせをさせていただきます。

 

4月29日(日)~5月6日(日)

 

誠に勝手ながら上記の日程でお休みをいただきます。

 

5月7日(月)からは通常通り営業させて頂きます。

 

 

 

さて、今回はBMW 現行3シリーズ (F31)の修理事例をご紹介させていただきます。

 

3シリーズ ツーリング いたずら傷

 

このお車はBMW 現行3シリーズ (F31)です。

 

強風字に飛来物によりフェンダーとボンネットに傷がついてしまったそうです。

BMWディーラーに持っていったところボンネットとフェンダー塗装で20万円以上の見積もりだったそうです。

 

しかし少し工夫して塗装範囲を小さくすることで修理費用を抑えることができます。

 

通常部分的に修理をすると必ず後からボカシ目と呼ばれる新塗膜と旧塗膜の境目がでてしまいます

今回はパネルの形状を見てボカシ目が出ない場所で修理 塗装をしました。

 

補修

部分修理

線傷

このようにボディーラインにあわせて塗装をすることで後々のボカシ目やクレームを抑えることができます。

修理完成写真がこちらです。

岐阜

これにより品質を確保しながらもお値段を半分以下に抑えることに成功しました。

ガソリンスタンドなどで格安板金塗装をやってもらってけど仕上がりがひどい!

という経験がある方などは是非当店にご相談ください。

お車ご予算にあわせて適切な修理方法をご提案させて頂きます。

輸入車専門板金塗装 ボディーショップ和

 

 

SERVICE

ページ上部へ戻る

058-377-3810 [営業時間]9:00~18:00 / 定休日:日・祝日

メールアイコン お見積り・お問い合わせ

LINEアイコン LINEからご相談