今年も1年間ありがとうございました。ミニクーパー クラブマン 入庫!

早いものであと1週間で今年もおしまいですね。。今年の最後の投稿になるかと思いますので当店の年末年始の営業日をご案内させていただきます。

 

・休業日  2015年12月29日(火)~2016年1月5日(火)

 

 

愛車をお預け中の方にはご迷惑をおかけしております。しかしボディーショップ和ではおかげさまで続々と来年のご予約もいただいております!感謝でございます。

 

さて今回は岐阜市のお得意様ディーラー様よりミニクラブマン(R55)の入庫です!珍しい観音開きのクラブドアというやつですね。右側のドアにヘコミがありましたので鈑金しました!

1image1

 

写真ではわかりつらいですが完全に折れ線が入ってひずんでしまっています。。

 

そこで!最近実戦中の鈑金方法で鈑金を試してみました。炙り出し鈑金

なんかおいしそうな名前笑

 

やり方は企業秘密(笑)ですが、ガス溶接のトーチを使います。

 

板金後はこんな感じです。

image

 

焦げてますね。

 

で、塗装を剥離すると。。。

 

image image image

 

うん。なかなかの仕上がり。

鉄板の平滑さが映り込みでよくわかります。ここまで綺麗に鈑金するとほとんどパテを入れる必要がありませんね。このまま塗装部門へGOです。

 

 

まだまだ修行中ですが、輸入車専門鈑金塗装店、ボディーショップ和では確かな技術でお客様の愛車を修理しています!! 他店で断られた案件などもぜひご相談ください!

 

 

少し早いですが皆様今年もボディーショップ和をご支援、ご利用いただき本当にありがとうございました。来年もお客様の為に全力で疾走いたしますのでよろしくお願いします!

 

岐南町、各務原、岐阜、笠松、尾張、一宮
北名古屋、江南より多数ご来店いただいております。

営業時間:9:00~18:00 / 定休日:日・祝日