業界の未来の為に2016/01/24

大変遅くなりましたが、皆さん新年明けましておめでとうございます!

今年も輸入車専門鈑金塗装店 ボディーショップ和をよろしくお願いします(^^)

年始早々から大変たくさんのご依頼を頂いておりまして、納期にご迷惑を掛けている方には大変申し訳なく思っております。最高のクオリティで仕上げますので今しばらくお待ち下さい!

 

 

さて、本日は当社の所属している団体、車体組合青年部のほうで、中日本自動車短大の生徒さんたちをお相手に講習会を行いました。

将来車体整備の仕事を目指す若者たちに、その道のプロたちが、業界の魅力をお伝えしてきました。

image

ご覧下さい!この真剣な様子

 

image

 

 

ん??

 

…寝とる。笑

 

 

 

我々は修理のプロですが、先生のプロではありません(._.) 人に何かを教えるという事は難しく、しかし同時にとても楽しいと思えました。

 

友人の教員曰く、

 

 

教えて欲しい相手に教えるべきことがあって、先生側にそれをきちんと指導できる力があるから、教えるってことが楽しいと思えるんだよ。

どちらかが意欲ないと成り立たないから。

 

 

 

 

との事です。将来を担う若者の為に教える力も磨かなければと実感致しました。

 

お聞き苦しいところも多々ありましたが我々がこの業界の未来の為にかける熱い思いだけでも感じて貰えたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

以上ブログ担当松本の本日の1日でした。

SERVICE

ページ上部へ戻る

058-377-3810 [営業時間]9:00~18:00 / 定休日:日・祝日

メールアイコン お見積り・お問い合わせ

LINEアイコン LINEからご相談