ベンツSL 水漏れ入庫!2016/02/14

2月になり段々と春めいて来ました。ボディーショップ和ブログ担当松本です^ – ^

 

本日は定休日の為、趣味のスノーボードに行って参りました。

image


 

 

しかしあいにくの雨、いや嵐で早々に退散。防水ウェアも水漏れでズブズブです。。

 

 

 

 

水漏れといえば、先日ベンツSLクラス(R230)が入庫いたしました。

image

バリオルーフ(屋根)からのトランクへの水漏れという事です。この手のクルマは気密性の問題で水漏れすることが非常に多いのですが、放っておくと非常にマズイことになります。(._.)

トランクルームにバッテリーやドアロックの制御部品があり、最悪の場合水没により非常に高額な修理になってしまう場合があります。。

 

image

 

バリオルーフを分解しながら…

トランクに1人監禁して外からシャワーをして水漏れ箇所を探します。

 

 

image

 

見つけた!!僅かなゴムのすき間から滴っていました。

 

画像が逆さですみません。。

 

すき間ゴムを交換するとこれまた非常に高額な修理になるので、シーリング材やパッキンで的確にすき間を埋めていきます。結局今回は4箇所の漏れを発見して修理しました。

 

時間はかかるので多少工賃は張りますがそれでも交換修理の1/10ぐらいの料金で済みました!(^O^)!

 

 

ベンツに限らず、オープンカールーフからの水漏れでお困りの方はお気軽に声を掛けてください。最小限の費用で抑えるよう頑張りますので(^^)

 

 

 

 

 

輸入車専門鈑金塗装

有限会社ボディーショップ和

SERVICE

ページ上部へ戻る

058-377-3810 [営業時間]9:00~18:00 / 定休日:日・祝日

メールアイコン お見積り・お問い合わせ

LINEアイコン LINEからご相談