アウディA5 ガラスコーティング & 年末年始のお休みのお知らせ

  未分類

師走は早いもので、あっという間に年末がやってきてしまいました。

ブログ更新は常に師走状態で気づいたらネタを溜め込んでおります。

 

今回は当社のお得意様、S様のアウディA5スポーツバックのガラスコーティングの再施工をご紹介します。

 

 

まずはコンパウンドがついてはいけない場所に念入りにマスキングします。

 

 

 

ここからは腕の見せ所!

当社でのコーティングはそんじょそこらのコーティングとはわけが違います。

これからコンパウンドという研磨剤でクルマを磨いていくわけですが、板金屋さんで使うコンパウンドは通常のコーティング業者が使用するコンパウンドより何倍も粒子が荒いです。

粒子が荒いということは、よく削れるということになります。つまり、洗車キズなどの小さなキズも荒いコンパウンドでがっつり落とします!図のようなイメージです。コンパウンドで削ると赤い線のようになりキズが消えます・

 

 

さらに手ごわいキズにはサンドペーパーなどを当てて傷消ししていきます。

コンパウンドで磨きすぎると、塗装面が剥がれてしまいますので、この辺りの見極めはボディーのプロフェッショナルの経験と勘が物を言います。

ここまで磨きを入れるコーティング屋さんは、なかなかありませんよ。

 

磨き終えたら後はコーティング剤をかけて、仕上げ!

 

磨きが上手いと液剤のノリも違います。

 

最後に吹き上げて完了!

 

まるで新車のように蘇りました。キズの状態やコーティングの種類、車種などでお値段は変わりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

☆年末年始のお休みのお知らせ☆

 

誠に勝手ながら、2018年12月29日(土)~2019年1月6日(日)までお休みを頂きます。

休業中の事故などの緊急のお問い合わせにつきましては090-5866-3556(松本)までご連絡ください。

 

今年も一年皆様の支えられ、良い年を過ごすことができました。来年もボディーショップ和をよろしくお願いいたします。それでは皆様、事故に気をつけてよいお年を!

 

輸入車専門板金塗装店 (有)ボディーショップ和

岐南町、各務原、岐阜、笠松、尾張、一宮
北名古屋、江南より多数ご来店いただいております。

営業時間:9:00~18:00 / 定休日:日・祝日